本文へジャンプ

2017.10.23

  総選挙が終わりました。各党が少しづつ議席を減らしいて、その分が立憲民主党にいった感じでしょうか。結果として日本の政治は大きく変わらなかったと言うことでしょうか?「一線を越えていない」発言議員や防衛省・自衛隊として」発言議員は議席を守り、「このハゲー」発言議員や路チュー議員は議席を失いました。

2017.10.18

  いよいよ総選挙です。希望の党が苦戦して、立憲民主党が善戦しているようです。先週期日前選挙に行ってきましたが、選挙区の候補では、自由民主党、希望の党、共産党の3つの選択肢しかありませんでした。前半は盛り上がりましたが、結局つまらない選挙になりそうです。

2017.10.11

  世界体操選手権についてある疑問を持ちました。男子団体総合は行われなかったような気がするが、どうして?ネットで検索した結果、特に一定のルールはないが、種目別のみ、種目別と個人総合、種目別と個人総合と団体総合で開催される3パターンがあり、今回は2つ目のパターンだったようです。

2017.10.10

  体操について書きます。白井健三の強さは以前から知っていましたが、

 村上茉愛があんなに強かったとは知りませんでした。

 世界選手権の床での優勝おめでとう。東京オリンピックも頑張ってください。

2017.10.6

  希望の党がマニフェストを発表しました。その中に「花粉症0」というのがありましたが、本当に治療薬無しで花粉症が無くなってしまうのであれば、皮膚科の廊下に立っている人たちが真っ青になってしまいのではないでしょうか?小池さん本人が花粉症で悩んでいるのでしょうか?私としては「アトピー0」を公約にして欲しかったと思います。

2017.10.5

  世の中には、絶好調の時にこそ「失言」が起こりえます。「排除」「選別」というのは差別用語だと思います。「さらさらありません」もよくなかったと思います。これらの失言で潮目が変わったのではないかと思います。

2017.10.2

  読売ジャイアンツが初のクライマックスシリーズ進出できずです。防御率はリーグ1位ですが何が悪かったのでしょうか?打率はリーグ3位の阪神、4位の中日と0.01差しかありません。結局、得点数が3位の阪神に大きく差を開けられての4位で、肝心なところで点が取れなかったからに尽きるのでしょう。来期の監督はどうなるのでしょうか?

▲ページの先頭へ